人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市が動き出す

夕方突然「東区役所市民部区政振興課です」と
役所から2人の方々が我が家にこられました。
そうです、先日秋葉市長に送ったメールが
すこしだけですが区政を動かしたんです!
「信号設置を前向きに検討したいと思います、
先日のメールのお返事をお伝えしたくお伺いしました」
ということでした。
それだけを伝えにわざわざ戸坂までこられたのです。
警察にもいろいろと今までの経緯等聞いてくれたそうです。

一市民の小さな声を秋葉市長がちゃんと聞いてくれてたんだと思うと
なんだかとってもあったかい気持ちになりました。
まだ、ほんの一歩動き出したばかりですが
一日でも早く信号がつきますよう、子供たちが安心して横断歩道を
わたれるよう願うばかりです。

by deppa3 | 2005-05-24 20:37