「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

こんなしょぼふる雨の中
お客様の波もひとだんらくし、
事務所にて眠気と戦っております。

さて先日観音にできたマリーナホップへ行ってきました。
想像通りの渋滞でいや~、すごかった。
広島西飛行場から飛行機にのる人たちには
迷惑きわまりない、すさまじい渋滞でした。
乗り遅れる人続出にちがいありません。

でーーーマリーナホップはどうだったかというと
アウトレットだーって謳ってるわりにはお得感はなく
ちょっと、期待はずれでした。
トイレの数もとっても少なくて、仮設トイレもパンク状態で
かなり荒れていました。
小さな子供連れやトイレの近いおばさまたちには
ちょっとツライかも、かも。

とまぁ、ちょっと辛口ですが、オープンしたての休日で
ゆっくりじっくり探検できなかったんで
次回は少し落ち着いた頃平日にゆっくり探訪してこようと思います。

c0027056_17102110.jpg

↑ナタリーを想像して行ったら、とってもコンパクトな観覧車でした。こじんまり。
[PR]

by deppa3 | 2005-03-27 17:12

またしてもこの時期にグラッと来た!
安芸灘地震も確か3月の今くらいじゃったし。

しかし、ビックリしたー。
鍵を引き渡しに行った先のマンションのエントランスで
「何か、へんな音がするけど?何の音?何の音?」
と思っていたらグラグラっときた・・
「うぇ~地震じゃ~」
とあわてて外に出ました。
聞けば九州地方は大変だってこと。。。。
心よりお見舞い申し上げます。

さて今日はめずらしく休日出勤なんかしています。
さきほど車椅子を使用されてる方が家探しに来られました。
いろいろと物件を探すんだけれども1階とはいえ
階段がある物件の多いこと、多いこと。
さらに、それに対するリフォームに寛容な大家さんも
正直少ないのが現状です。
がしかーし、だからと言ってあきらめてはいられません!
いくつかの住みよい物件をご提案してご案内させて頂きました。
無事契約になりそうです。よかったよかった。
寛容な大家さんにも感謝です。
もっと、やさしい街にならないといけませんね。。。

[PR]

by deppa3 | 2005-03-20 15:22

最近の迷惑メールときたら腹立たしいものばかりです。
こしゃくな手を使ってきます。
「お久しぶりです。」とか
「入学試験のお知らせ」とか
「お電話ありがとうございました」とか
普通に「田中です」とか「鈴木です」とか
あたかも知り合いのふりをしてきやがる。
油断するとうっかり添付ファイルを開いたり
へんなサイトに行ってしまったりしそうで
危ないったらありゃしない。
どーにかならないんだろうか。
まったくぅ。

[PR]

by deppa3 | 2005-03-19 17:16

c0027056_9553480.jpg
うちの店の裏にある桜が早くも咲きはじめました。
毎年花見シーズンの前には散ってしまいます。
先取りなサクラです。

今日うちの小学校は卒業式で
1年生の息子は9時30分ころに
下校してきました。
何しに行ったんや、
と思わずにはいられません。

[PR]

by deppa3 | 2005-03-18 10:08

うちに賃貸物件を以来してくださった家主さんが言いました。
「何回もきたのにいっつもシャッターがしまっとるけん
おかしー思うたら、隣じゃった。」・・・・・
えーーーーーーうそじゃろ。
ま、間違えたんじゃ、入り口。
確かにいつぞやの台風で隣のテントとうちのテントが
一緒にぶっ飛んでしまたもんだから
一体感があったんかもしれんけれども・・・
けれども・・・・
はよー、テント修理せんにゃぁーいけんわ。

[PR]

by deppa3 | 2005-03-16 21:18

UFO

昨日同じ歳のお友達にメールをしたら
「ピンクレディーのライブに行ってくたびれて寝込んでます。」
というお返事。
うぉ~~~~~~~アタシも行きたかったのに、ピンクレディー。
きっと会場中でUFO踊ったにちがいないのだ。
渚のシンドバットも♪「アアアンアン、アアアンアン」♪
ってやったにちがいなーい。

私はケイちゃん派です。
キャンディーズでいくとミキちゃん派。
たのきんトリオでいくとよっちゃん派。
うー、なんとなく同じポジションにいるぞ。
ドリフでいくと荒井注になるのか、、、いや、高木ブーか。
なんだバカヤロウ。

[PR]

by deppa3 | 2005-03-14 11:21

せっかく暖かくなったと思ったのもつかの間。
今日は雪です。
ぶちさぶい。
可部の方角に目をやると、山が真っ白で、みえませんです。
さすがに、可部じゃ。

今日は中学校の卒業式だったんだろうか?
何やら花を持ったカップルが独特の距離ではずかしそ~に
歩いているのを何組かみかけました。
卒業式で告ったのか!!って感じでしたけど。。。
ヒューヒュー。
私が中学生の時は、、、
は~もう遠すぎて思い出せませんです。

[PR]

by deppa3 | 2005-03-12 18:28

街でアルファーランドの山くんを発見しました。
声をかけようと思ったけれど
「やっ」でやめました。
だってなんか、顔が怒ってるふうにみえたもんで。
う~ん、発見場所的に○と○○○店にておばちゃんと
やりあった帰りかも(あるあるあるある)
だったらおき楽に声なんてかけれな~い!
とか勝手に解釈したりもして、、、
で帰ってアル日記を読んだらただ顔が怖いだけ
だったってことが判明しました。
うん、確かに怖い、怖いのだ。

でさらに山くんをみたその直後
ものすごい一生懸命自転車をこぐ
広島リビングセンターの渋谷さんも発見しました。
久々だったのでうれしくなって声をかけようと思ったんだけれど
あんまり一生懸命自転車をこぎ中だったので
これは急いでるに違いない、、と思いまたしても声をかけれず、、
横断歩道を必死にこいで渡る渋ちゃんを
「きゃー、もうすぐ赤信号になるぅー急いでこいで~がんばれ~」と
そっと見届けたのでした。

こう見えても小心者の私です。

[PR]

by deppa3 | 2005-03-11 00:33

残念でした、ほりえもん。
ひそかに期待してたんだけれど、、、
下克上というか、なんというか
世の中の見えない力に勝ってくれっと
日々ニュースを見ながら思ってました。
どちらが好きとかいうのでなくただ、若い力を応援したかった
っていう感じかな。
残念っ!

[PR]

by deppa3 | 2005-03-08 23:44

昨日は私の誕生日でした。
娘が退院したばかりで外出すらできない
私を、不憫に思ったのか
めずらしくダンナ様がケーキを買って
きてくれたのでした。
ケーキ屋さんはひなまつり一色だったらしく
誕生日ケーキもひなまつり用しかなかったそうです。
がしかし、ケーキをみて笑いました。
ケーキの側面に無理やりひっつけたかのような銀玉。
私のために、こんなところにパチンコ玉が・・・
はぁ~、パチンコも久しく行ってないよな~。

誕生日も、もうそろそろ封印ですな。
c0027056_17171087.jpg

[PR]

by deppa3 | 2005-03-04 17:18