「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

先日アンティークミシンの脚をオークションにて
ゲットしたんですが、
たまたま出品者の方が広島にお住まいということで
直接引き渡していただくこととなり、
今朝、トイザラスの駐車場にて待ち合わせをしたのでした。
何しろオークションのお相手と直接お会いするなんて
ことは初めてで・・・なんだかドキドキしました。
こわ~い人だったらどーしよーとか、
会えなかったらどーするの~とか
いろいろ考えながら・・・

ギリギリの女にはめずらしく
待ち合わせ時間より20分も早くに現地に到着し
待つ事数分、日本車でないオシャレーな車が
こちらにくるではないかっ!
心の中で「ウオォーき、来た~!」と叫びながら・・・
もうドキドキワクワクでしたー。

いろんないらん心配をよそに
出品者の方はとってもキレイで素敵な人でした。。。
いや、しかし緊張したよぉー。
無事に終わってよかった、よかった。

[PR]

by deppa3 | 2005-04-28 12:20

昨日、うちの小学2年生の息子が同じクラスの女の子の名札を
ひっぱって服を少しやぶったそうで・・・
先生から相手の方に謝るよう連絡がありました。
相手のお母さんは気にされないで下さいと
言ってはくださいましたが、、、
も~、平謝りですから。
まったく、何をしでかすやら。
はぁ~、この先が思いやられますぅ。

[PR]

by deppa3 | 2005-04-27 22:42

私のお友達は(重原さんの小学校時代のお友達でもある)
30日に引越しだというのに
せっぱつまらないと動けないらしく、
(もう十分押し迫ってますが・・・)
今日うちでゆっくりお茶をして帰っていきました。
わかる、わかる、私もぎりぎりにならないとやらないチームなんで
彼女の気持ちは手にとるよーにわかるのです。
がしかし、私の経験からいうと
前もっていろんなことをしていないもんだから
引越しの2日前くらいからそれはそれは大変な目に遭います。
身も心もグッタリです。
なんで、せめて明日くらいからがんばろうね、荷造り。

[PR]

by deppa3 | 2005-04-25 23:57

昨日なんとなくうちのトップページをながめていたら
ん?、なあんか緑が増えてる、、、
まさか、恐る恐るページランクのとこに
カーソルをもってくと、
うぉぉおおおおおおおおおおおおおーーーーーーー
ランクが4になってるじゃないか!!!
ビックリしました。ほんと、ビツクリ!
なんか妙にうれしくなり、パソコンの前でニヤニヤしたのであります。
たくさんアクセスしていただいた皆様、
またリンクしていただいた皆様のおかげです。
近々になにかページアップ記念企画をしようと
思っております。
今後ともファンハウス、あーんどほぼ日刊ファンハウスを
どうぞよろしくお願いいたします。

[PR]

by deppa3 | 2005-04-23 09:00

広島骨董、アンティーク市にいってきました。
朝10時というのにもうすごい人、人、人。
ワクワクして会場に入ると、所狭しと骨董屋さんがいろんな骨董品を
並べていました。
日本のものから外国ものまで、刀、貨幣、家具、古布
人形、ガラス瓶、おもちゃ、食器、も~ういろんなものがあって
見てるだけでもたのしかったです。
別に骨董集めが趣味ではなく、アンティークの足踏ミシンを探しに
行ってきたんですけど、残念ながらトイミシンしかなく
昔の駄菓子屋さんにあったようなガラス瓶と、

c0027056_8342638.jpg

糸巻き、いろんな形のお魚の金型、
昔のスタンプを買って帰りました。
c0027056_8352480.jpg

家に帰って、重原さんに「この瓶に何いれるんや?」
といわれました。
確かに、何入れるんや・・・(勢いで買ってしもうた)
アンティーク市では値段の交渉もまた楽しく、
あちこちでうんちくを語る店主との
値交渉がくりひろげられてました。

最後まで悩んだまことちゃん人形(和田氏なら絶対買ったはず)、
そしてシンガーのトイミシン。
まだあるかな~、最終日の日曜日が狙い目かもね~。
[PR]

by deppa3 | 2005-04-23 08:44

今日は小学校のPTA役員の中の三役をきめる
おそろし~い日でした。
もちろん、立候補など誰もするはずもなく
あみだくじに決定。
いやぁ~久々に緊張しました。
結果は欠席してた人にくじがあたり、、、
司会の人から「これで決定しました。よろしいですか?」
と言われても、当のご本人はいないというわけで、、、
役をまぬがれた面面からすると、よろしいに決まってるし、、、
知らぬ間に三役にされてしまったというか、なんというか、、、
お気の毒です。

しかしまぁ、三役でないとはいうものの
役員であることに変わりはなく
小学校の役員なんて初めてのことで、
何やら大変そうで、この先一年間がこわいのだ~。

[PR]

by deppa3 | 2005-04-21 18:20

昨日、洗濯してたらうちの2年生になる息子が何やら怒ってる様子。
行ってみたら半べそ状態。
なんと下の3歳の妹に二の腕を思いっきり噛まれたらしく、
泣きながら妹と戦っておりました。
腕にはキレ~に歯型がついており、やや出血しておりました・・・
オイオイ、2年生が年少にやられるなよ・・・
妹はケロッとしてそ知らぬ顔してやがる。
最近この下の娘の悪いこと、悪いこと。
末恐ろしい~。
ま、アタシに似てるんでしょうけどねっ。

[PR]

by deppa3 | 2005-04-18 14:45

山田優のCMを見ると、
どーも三原じゅん子に見えるのは私だけ?
♪セクシ~ナイッ♪

[PR]

by deppa3 | 2005-04-16 22:01

ただ今県建設課に来てます。あまりの作業の遅さにプチッときれそうなのだ。こんなにみんな待ってるのに3つある受付窓口の2つしか開けず知らん顔。
込み合ってる時に2つしか使わんのなら最初から3つ作るなや。
人間の心理からしてムカつき度倍増じゃ。
くそっ。

c0027056_1821204.jpg

[PR]

by deppa3 | 2005-04-12 18:21

ずっと前から気になっていた雑貨屋さんに行ってきました。
LIME.、bien sur、Zeni。
行ってみたい、行ってみたいと思いつつ、
的場という、特異な場所のためなかなかいくことができず
ついに今日足を踏み入れたのでした!
ジャーン!
一気に3件ハシゴじゃ。
いやぁ~ひさしぶりに、カルチャーショックをうけた感じでした。
えっ、こっからお店にはいるの???
ってな感じの入り口。
普通の古い民家を改造して作った店内、
風呂場もそのままあったりして・・・
そんななか所狭しとならんだ手作りの雑貨たち。
いやぁー、やる気とアイデアさえあればどんな場所でもカッコイイ
空間になれるんだぁ~と驚きと感動でした。
ちょっと大げさなんだけど、イヤでもすごい。
的場っていう場所とのアンバランスさがまたいいっ。
もっとたくさんカッコイイお店がふえて
的場センイシティ、とかじゃなくてアーティスト通りとか
なんかかっこいい名前にしたほうが、いいのに、、
いやいや、センイシティにあるからカッコイイのか。
う~んビミョー。

[PR]

by deppa3 | 2005-04-08 23:56