<   2005年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

久々に下の娘が熱を出し小児科へ行きました。
相変わらず少子化とは思えないほどの繁盛ぶり。
戸坂は子だくさんさんが多いのだ。

待合で様子をみていると
溶連菌さんの多いこと、多いこと。
流行ってるみたいです。

でうちのお嬢さんはというと
喉かぜとやらであまりたいしたことはないらしく
抗生剤も出ず、、、
だからといってやはり本人はしんどいらしく
ドヨ~ンとしております。
早く元気になっておくれ。

[PR]

by deppa3 | 2005-05-31 22:23

おのみち帆布、どうしても気になって遠く尾道まで
行ってきました。

c0027056_1532745.jpg

商店街でも帆布を使った製品がたくさん。
残念ながら家庭用ミシンでは縫えないらしく
生地でなく製品を買ってかえりました。
おのみち帆布のお店には帆布を作る機会も展示していて
c0027056_1534526.jpg

なんだか不思議な空間でした。

尾道商店街にはなぜだかウバ車店というウバ車のみの
取り扱いの店がありました。至近距離にしかも2件も。
町が高齢化してるからでしょうか??
ウバ車のみで商売が成り立つとは!!
シュールなお店がたくさんあって結構たのしめました。

さらに商店街端の道路わきに有名人の足型が埋め込まれた通りがあり
「アントニオ」とあったんで猪木かと思ってよく見ると「古賀」じゃった。
笑かしすぎです。
ちなみに坂東英二の足型もあり、比べてみると
だんぜん私の足のほうがデカく、、、、

男たちの大和のセットなんかも対岸に見えたりして
尾道、かなり楽しめます。

追伸;ランチのえせ女王にて尾道ラーメン「朱華園」紹介しています!
[PR]

by deppa3 | 2005-05-30 01:56

今日、めずらしくキャノンの竹中くんが来ました。
うちにはほとんどキャノンの人は来ません。
なので、キャノンの人、特に竹中氏が来ると
「むむ、何か売りにきたな?」と社長と構えの体制に入ります。
(ヤーッ  by ダチョウ倶楽部)

「いやいや、押し売りじゃないっすよ」とかる~く言いながらも、
さりげなく、ぬかりなく提案書を机の上に広げ
「別にいいんすけど、無理にじゃないっすから」
と言いながらも商品の説明もかかしません。
あーして、こーなって、こんだけお得、でもこーしたらお得にならないかもって・・・
聞いてるうちにわけわからなくなってくるし~~~。
う~竹中マジック。
習得したい魅惑の竹中トークなのだ。

[PR]

by deppa3 | 2005-05-26 21:43

夕方突然「東区役所市民部区政振興課です」と
役所から2人の方々が我が家にこられました。
そうです、先日秋葉市長に送ったメールが
すこしだけですが区政を動かしたんです!
「信号設置を前向きに検討したいと思います、
先日のメールのお返事をお伝えしたくお伺いしました」
ということでした。
それだけを伝えにわざわざ戸坂までこられたのです。
警察にもいろいろと今までの経緯等聞いてくれたそうです。

一市民の小さな声を秋葉市長がちゃんと聞いてくれてたんだと思うと
なんだかとってもあったかい気持ちになりました。
まだ、ほんの一歩動き出したばかりですが
一日でも早く信号がつきますよう、子供たちが安心して横断歩道を
わたれるよう願うばかりです。

[PR]

by deppa3 | 2005-05-24 20:37

事故があった次の日の夕方、子供をつれて図書館へ本を
返却しに行ってたら、宮川くんから電話が。
「○○マンションでガス爆発じゃー」
な、なにぃーーーーー
「バスガスバクハツ?」「ガスバスバクハツ?」
友達からも「家のうらで爆発じゃー」とさらに連絡が。
あわてて戸坂へもどってきたら
消防車がけっこうな台数きとりました。
カセットコンロが爆発したらしく、窓ガラスやサッシはひどいことになってましたが中の人は無事でした。
よかった、よかった。
たまたまうちの管理物件ではなく、、、
毎日毎日、寿命が縮まることばかり。
やれやれじゃ。

[PR]

by deppa3 | 2005-05-20 10:21

昨日お店の前の交差点でまたしても事故。
何度も何度も警察にお願いしても一向に信号設置の
動きもなく学校に言えども言えども通学路じゃないと
見てみぬふりをされ、ついに小さな子供が犠牲に。。。
幸い命に別状はなかったようですが、
かなりのケガをしてしまってたようであの時点では命の心配も
しなくてはと思えたほど。
私は去年のことを思い出し体が振るえ、めずらしく社長も
取り乱した様子でした。
なんだかむしょうに腹が立ち警察がダメなら
他の手をと、広島市長に直接メールを出しました。
返事は早々に帰ってきたけれど、
「御意見は関係部局へ送り、協議検討のうえ、対応させていただきま
す。」とのこと。
期待はしていなかったけれど、、、
でもこんなことでめげてはいられず、
今後もあっちこっちに働きかけていくつもりです。

[PR]

by deppa3 | 2005-05-19 01:24

さっき、ヘイヘイヘイ!で三上博史出てました。
なんか久しぶりで、懐かしい感じしました。
相変わらずかっこいいのだ。
そしておチビさんなのだ。
工藤静香のお友達とかなんとかで出てたんだけれども
みょ~に慣れなれしい2人のその態度ときたら
きっと、昔何かあったにちがいないっ!と思わずにはいられない
雰囲気一杯でした。
ちくしょー、キムタクだけでなく三上博史~お前もか~
とテレビの前で怒りに震えた主婦は私だけじゃないはず。

[PR]

by deppa3 | 2005-05-16 23:08

c0027056_22243144.jpg久しぶりにフリーマケットに参加しました。
とってもいいお天気だったもんで
売上どうこうよりも暑さとの闘いでした。
ほんま、今日はぶち暑かった。
張り切って半袖を着ていった私がバカでした。
腕には袖の跡がクッキリ。

で、売上はというと、在庫一掃したい一心で
投売りしたため商品の販売数のわりに金額は
少なかったかもしれないんだけれども最初から最後まで
客足は途絶えず、大盛況でした。

[PR]

by deppa3 | 2005-05-15 22:53

自宅の一部を開放して、手作りのための布やリボン等を
販売してるとってもオッシャレ~なおうち、
いえいえ、お店に行ってきました。
お店の商品はもちろん、そこにあるオーナー手作りの
シャビーなシェルフや陳列棚の素敵なこと!

c0027056_21292881.jpg
こんなの自分で作れたらい~な~と
またまた製作意欲をそそられました。
閑静な住宅街の中にポツンとあって
ほんと素敵でした。
c0027056_21281171.jpg

[PR]

by deppa3 | 2005-05-13 21:39

ガ~ン、「耳鼻科でひどい「蓄膿症」ですっ」
と言われました。
鼻づまり暦3ヶ月。
そのうちなおるさーと思っていたのに
一向に治る気配もなく、それどころか悪化する一方で、
ついに今日耳鼻科に行ってきました。
花粉症⇒蓄膿症という流れだそうで・・・
はぁ~、いつになったらビールがおいしく飲めるのでしょう?
すくなくとも1ヶ月は治療必要だそうです。
あーでもギリギリ夏のビアガーデンには間に合うか・・・
いやいや、間に合わせてみせるぅ~。

[PR]

by deppa3 | 2005-05-11 20:12