「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

月曜から木曜(昨日)まで、4日つづけて勉強会やら飲み会やらで、家でゆっくりしていないので今日は早く帰ろうと思います。

明日は、長男の優作くんの運動会です。ビデオやデジカメの充電をしておかないといけませんな。行けるかどうかわからんけど。2年生はマツケンサンバを踊るそうです。ちょっと見てみたいかなぁ。ケンタもカンタもたくみも久保田くんも小笠原くんも…あとは…おじさんは名前憶えてナイけどみんながんばれ~!

[PR]

by deppa3 | 2005-09-30 19:46

本日は、売買系の不動産屋さんの2代目たちが中心で作ってる会の飲み会があります。
私は、そういうわけでもないんですが、なんだか呼ばれていつも行っています。

けれど、今日は、少しブルーな気分。
ずーっと車に乗せていた、ケツノポリス4が、この夏の暑さのせいで、ぐにゃっと曲がっていることが判明。ここ最近聞いてなっかたケド、今頃判明するとは…しかも飲みに行く寸前に。

と、いうことで少しブルーですが、飲みに行ってきます。

[PR]

by deppa3 | 2005-09-27 18:25

大工の垰さんが、自分の畑でこんなのを育てていました。
「ファンハウスに飾っときんさい」だって。

c0027056_17374096.jpg

かぼちゃと言えば、ハロウィン。

少し考えて、うちの雑貨屋、
saku saku sakuのほうへ置くことに決定!
ハロウィンって10月31日だっけ?
1ヶ月くらいそのまま置いといても、腐んないのかな。

世の中には、もっとでっかいかぼちゃもあるんだろうけど、
キョーミのある人は、一度見に来て!

ちなみに手前のショートホープは、うちの宮川くんのデス。
[PR]

by deppa3 | 2005-09-26 17:54

私重原は、中小企業家友会の青年部に入っておりますが、今日はそのなかでの何人かの奥さんたちが集まって食事会をすることになっています。和味庵(なごみあん)というこれまた、同友会青年部の先輩が経営されているお店に行くそうです。

同友会の青年部の中の女性部ってかんじでしょうか?

まぁ、重原家としては、うちの奥さんが夜に友達と食事に行くことは、べつに珍しくないので、留守番という子守は慣れているので、いいんです。

が、今から、子守に慣れていないと自己申請した、ミツイ塗料の満井くんのところへ、さわやか工務店の滝口くんと遊びに、いや満井くん応援プロジェクトに行ってきます。

予定では、子供が7人、だんな3人です。
さて、どうなることやら…

[PR]

by deppa3 | 2005-09-24 18:49

100㎡以上ある分譲マンションを、こんど賃貸に出すということで、リフォームの見積もりに行ってきました。

築16年くらいの物件ですが、最上階の角部屋で広~いルーフバルコニー付き。
すごくイイ感じです。
ただ、新築からな~んにも変えてないみたいなので、タタミなどは当たり前ですが、クロスの壁、天井、カーペット、クッションフロアーなど全面リフォームしないといけません。
しかし100㎡の4LDKを少しなめてました。

一人で、クロスやカーペットが何㎡あるかずーっと測りつづけました。壊れたトコロは無いかときょろきょろしました。なかなか終わりませんです。やっても、やっても終わりませんです。はーっ。

結局、まるまる2時間かかりました。
うー、疲れたー!

角部屋だから窓も多いし、
こんな部屋に住んだら、ソージするのもさぞ大変だろう、と思いながらも、予定家賃は私では払えそうもナイので関係ないか…と自分に言い聞かせながら、帰りました。
さて、このリフォーム費用いくらになるんだろう。おそろしー!

[PR]

by deppa3 | 2005-09-21 17:38

今日、8年前くらいに仲介しそこねた喫茶店の図面を、うちの事務所の、あると思われるトコロをさんざん探しまくりました。こんど空くらしいんです。

たくさん図面やマイソクは出てきたんですが、結局お目当ての喫茶店の図面は見つからず、大家さんに対して、「あーあー図面はうちの事務所にありますよ。前のときのガ…」なーんて言ったのは、失敗だったと反省中です。

しかし、平成8年の壹貫田さん(現アルファーランド)からのFAX送信案内や、山藤さん(現サントール宅建)からの物件資料へ直接書いてある、むかーしのメモなど、不動産業界的には、お宝?と思われる品々を発見しました。

他の不動産業者さんから、もらった物件資料って捨てるタイミングに困るんです。今回はダメだったけど、そのうちまた必要になるよなーって思うから…。

でも、必要なときには、取っておいた物件資料がドコにいったかわかんなくなるんだよねぇー。結局はファイリングが苦手な重原ということですな。


あっ、こんど戸坂で喫茶店やりたい人は連絡して下さい。図面はまだ無いですけどね。
よろしく。

[PR]

by deppa3 | 2005-09-20 19:30

カープの野村、昨日のニュースで知っていたけど、今朝新聞を見て、ホントに引退かと…
同世代の選手が引退するのは、なんかさみしいね。(涙)

背番号7は、永久欠番にしないんだって。
球団は打診したらしいけど、野村が認める選手が出るまで預かりだって。しちゃえばいいのにネ。

さて問題です。野村のまえの背番号7って誰だか憶えてますか?
(野球おたくの、エステートの林さんなら、3秒ぐらいでわかるはず!)

答えは、そうそう、崇徳高出身の小川ですな。
でも、カープ初優勝の時の山本一義のイメージは強いな、いまだに。
あとは右の代打の切り札、佐野も付けてたような気が…


ま、野村はそのうちカープの監督で戻ってくる人材だよね。
背番号は77番?。べたですな。

[PR]

by deppa3 | 2005-09-16 23:11

915

今日、ふとケイタイを見て、時刻を確認したら、9時15分。
おおっ!9月15日の9時15分じゃ。
なんか得したかんじです。

午後の仕事中は、ケイタイが気になってて、
確立変動の333を、いやいや、
ぜったいに3時33分を見るんじゃ!と何回も確認してました。

こんな日は、パチンコに行くと勝てそうな気になります。
でも、今日は行かないことに。
私も少し大人になりました。

ちなみに、うちの夫婦が婚姻届を出した日は、
平成7年7月7日です。
う~ん、確変してませんな。

[PR]

by deppa3 | 2005-09-15 18:28

安達祐実がスピードワゴンの井戸田と結婚だって!
2人ともすごいファンってわけじゃないけど…ヨカッタ、ヨカッタ。かな?
小沢さんに「あま~い」言葉を教えてもらった甲斐があったってもんだ。

フー…でも、一言いわにゃーいけんわい。
またまた、できちゃった婚だよ。
最近の芸能人ときたら、結婚といえばできてるような気がしますな。
みんな、そう思わない?

あれ?でも乙葉と藤井隆は、たしかできてなかったナ。
杉田かおるもできてなかったナ。
ま、杉田かおるは、結婚がネタみたいだったけど。

な~んてことを昼ごはん食べながら、安達祐実とスピードワゴン井戸田の記者会見をテレビで見ながら、さぼってました。
すまん!宮川!

[PR]

by deppa3 | 2005-09-14 19:10

そぉーいえば、先日うちの事務所になにやら怪しげなFAXが…
件名 日本テレビ「キスイヤ!」の件だと~?

まさか、まさか、うちの奥さんが出演依頼したのか???
イヤイヤ、うちは、そんなにおもろいネタないじゃろ??
紳助に「じつはなぁ~」なーんて言われるのか?

すると、うちの奥さん「あーあーさっき電話があったんよー」だって。
うちの雑貨屋のほうに電話で、今度広島で、キスイヤのオーデションがあるので、地元のおもしろいカップルを紹介してくれってコトらしい。

出演が決まると、シャネルのバッグ、グッチの時計(女性)、ダンヒルの時計(男性)、ダイアモンドリング、海外旅行(20万円のお小遣い付)がもらえるんだって。

最終締め切りは、15日だったかな。
興味のある人は紹介しますよ。
結婚しててもいいみたいだし…電話しとこうか?
建具屋さんのまもる君!

[PR]

by deppa3 | 2005-09-11 23:52