<   2005年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

昨日は、友人の健ちゃんと、超ひさしぶりにバス釣りへ行きました。気合入れて朝から、ではなく、余裕で昼からテキトーに釣りでも行ってみるかって感じです。

チョット近場ってことで、黒瀬にある某野池へ行きましたが、水を見たら、漁師モードにスイッチオンです。1匹でも釣れりゃイイなくらいでしたが、一生懸命になっちゃいました。

c0027056_14301152.jpg

20センチから25センチくらいのチビバスが5匹釣れました。
ブラックバスは害魚だ、とかいうことで、ブームも去り、ひっそりしてるかと思いきや、ココの野池には、10人くらい釣り人がいました。今でもバス釣りしてるくらいだから、たぶんゴミなんか捨てないまじめなバサーでしょう。そう祈ってます。
[PR]

by deppa3 | 2005-10-31 14:48

前から気になってた雑誌のLEON。『ちょい不良(ワル)オヤジ』ってやつです。知ってる人は知ってると思います。立ち読みくらいはしたことありますが、初めて買ってみたんです12月号を。特に意味はないんですが、自分も38歳のオヤジじゃし。

c0027056_20451240.jpg

それをテーブルに置いてたら、うちの奥さんが、「なんねーこれは」と…。「なにを今さら色気づくのか」と…。うーん、何か怪しんでますね。突然こんな雑誌買ったもんだから。『ちょい失敗』ってかんじです。

そりゃーこの雑誌の中には、ジローラモさんなどのイタリア人オヤジが、『こんなんがモテるんじゃい』とカッコよさ大爆発です。でも、あんなコートや靴や時計、高すぎて買えないよーってモノばっか。しかもイタリア人じゃないしなー。ムリムリ。

でも、こんなのをいっぱい買えるように、がんばって仕事しよーと、少しやる気がでました。ガンバルでぇー。
[PR]

by deppa3 | 2005-10-29 21:09

デスクの引出しを片付けてたら、今年の夏にもらった、暑中見舞いのハガキが8枚出てきました。なんかイイものでも当たってないかと、さっそく郵便局のホームページで調べたところ、切手シート1枚ゲットしました。ありがとう、土地家屋調査士の井上くん。

でも、ホームページで当選番号が調べれるなんて、子供のときには考えもしなかったことですな。便利な時代じゃ。むかしは、当選番号の載ってる日の新聞がなくなってたら、そりゃーもう大変じゃったわ。特に年賀状の当選番号の載ってる日のやつ。それが理由で、お姉チャンとケンカしたことがあります。あ、ホントの姉ですよ。誤解のないように…

[PR]

by deppa3 | 2005-10-28 18:05

先日、「ホリエモンのライブドアがライブドア不動産としてFC展開するけん町の不動産屋も大変になるんじゃ」と友人にお酒の席でしゃべってたら、「ホンマか~?」とみんな知らないみたい。さらに「3年で500店舗が目標じゃった」なんて言っても「どこで聞いたんや?」てな感じ。その中には不動産屋さんもいたんだけど…。

でも、あんまりにもみんながこの話題を知らないので、自分もチョット不安になってました。その後、少し忘れてたんですが、さっき急に思い出して確認したら、やっぱりそのとおりでした。

カープを買収するとか、しないとかはみんな知ってるけど、不動産屋をFC展開てのは、みんなあまり興味がないようです。そのうち広島にも出店するんだろうな。知り合いの不動産屋さんが、ある日突然ライブドア不動産○○店なんてことになる日も近いのか。

[PR]

by deppa3 | 2005-10-27 17:59

昨日は、不動産鑑定士の小川さんの話を聴いた後、約15年前、某マンションデベロッパーの新人サラリーマン時代に同期入社でしかも同じ営業5課だった、ミナトくんと飲みました。

彼は、(当時とは違う会社ですが、)この15年間ず~っとマンションを売ることだけをしてきました。スゴイことです。売りまくったおかげ?で出世して今は部長だし。

彼は営業マンとしてやる気を出すために、イイ車を買う事を勧めます。ローンを返す為に一生懸命になるそうです。昔、私もBMかなんかのいわゆる外車を勧められましたが、丁重にお断りしました。きっと彼はそんな事は憶えてないでしょう。昨日もA型だけど、小さい事は気にしないって言ってました。

しかし、飲むと家に帰るのが、遅くなるのはいつもの事ですが、今朝もやはり起きるのがツラカッタです。また反省です。

[PR]

by deppa3 | 2005-10-26 17:59

今から、不動産鑑定士の小川さんの話を聴きに行って来ます。『競売に関する新評価』っていわれても、ちょっと勉強不足なのでよくわかりませんが、今から勉強してきます。たぶん、普通の不動産屋でも理解できるように話してくれると思います。

地元でも競売多いから少しでも役に立てばってトコでしょうか。2時間ほどがんばってきます。

そのあとの、飲み会ほうは、もっとがんばると思いますが。

[PR]

by deppa3 | 2005-10-25 15:46

午前中、平野町にある空室のマンションへ行ってきました。そんなに悪い状態ではないので、畳とふすまと掃除くらいすればOKでしょう。しかし、その和室のスミになにやら変な虫が…

ゴキちゃん?ではないな。???こ、これは、ふなむし?なぜこんなところに?4Fじゃし。うーん確かに川は、すぐとなりにあるけど4Fにまで上がってこんじゃろ。いやいや、ここら辺では普通なのか?まぁ死んでましたケド、すこしビックリです。

ハウスクリーニングしますので、もうすぐ見れなくなります。でもバルサンってふなむしにもきくのかな?あ、ふなむしって何?って人はは誰かに聞いてね。

[PR]

by deppa3 | 2005-10-22 15:19

先日、友人の建具屋さんがメールでこんなの送ってくれました。

c0027056_2321356.jpg

安芸区方面にあるらしいです。
実際、不動産屋的には、犬やネコのフンガイには、困る時があります。しかし、犬が漢字読めるわけも無く…
イヌクソ?ケンプン?ふーっ、人間でも読めませんなこりゃ。
[PR]

by deppa3 | 2005-10-20 23:14

本日のお昼ご飯、すっごい久しぶりに吉野家へ行きました。
むかーしは、考えることなく、『並とたまご』ですんでたはずが、今はメニューが多い、多い!店員さんが来ても、なかなか決められないほど種類がありますな。特盛ができたときは、感動したもんですが…。

以前一度カレー丼は、食べたことがあるのでパス。結局、普通に豚丼を頼みましたが、後から焼肉丼も気になりました。それと牛鉄鍋も。いやいや、あれもこれも。

横の人や後から来た人が頼んだのを見ると、あれにしとけばよかったかな?って思いますよね。

結構、優柔不断な自分でした。

[PR]

by deppa3 | 2005-10-19 13:09

今日は、一日中あっちへ行ったり、こっちへ行ったり、行かなければいけないトコロや、急に来てくれと呼ばれたり、事務所に来るって言うから待ってたら、ナカナカ来ないし、次の予定が…と思って車に乗って少し行ったところでケイタイが鳴る。

バタバタでした。春でもないのに…しかし、しかし一番重要なのは、一円も売上にはなってないコトです。しょぼん。

[PR]

by deppa3 | 2005-10-17 23:18