「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

うちの2年生の長男のユウサクが、「オレねー、今ヒューザーのニュースが気になってて、興味があるんよ」って言ってます。

ヒューザーがどうだとか、イーホームズがどうとか言ってます。

「父さん、いったい誰が悪いん?」って聞いてきますが、どう答えようかと考えてる間もなく、「オレはねー、ヒューザーが悪いと思うんよねー」だって。

まぁ一応、「今、話し合い中じゃけんのう」と答えておきました。
でも、うちの木造の築30年オーバーのほうが、間違いなくあぶないと思ってたけど、わからんもんじゃ。

[PR]

by deppa3 | 2005-11-29 22:16

今日は今から、東区や府中あたりの何社かの不動産業者での定例の懇親会があります。チョット早いですが忘年会もかねてるみたいです。

これから、忘年会シーズンです。飲むのは好きですが、続くと大変です。次の日の朝に会うお客さんに、酒くさい思いをさせるわけにもいかず、飲むのをセーブすることもできず、と究極の選択です。13時ころ酔いがさめたと思ったら、また夜は飲みだもんなー。

ま、なんにしても今から、飲んできます。では。

[PR]

by deppa3 | 2005-11-28 18:22

中学、高校の時の友人(女性)が一言いいました。
「あのねぇ、私の姉は一級建築士」

おおっ~、って思わず言ちゃいました。
ホントに一級建築士だし…

[PR]

by deppa3 | 2005-11-25 19:45

カープのファン感謝デーに行ってきました。うちの子と友達いっぱいと一緒に。写真に写ってない子もいるんだけど、これが。

c0027056_21283787.jpg
横山投手とキャッチボールしたり、トスバティングしたり、ベースランニングしたりで子供たちは大喜びみたい。
c0027056_21355798.jpg
スライリーとも握手で大満足の1日だったみたい。
c0027056_21413499.jpg
まぁた来年もいっしょに行こうゼイ!親父は疲れたのでビール飲んで寝ます。
[PR]

by deppa3 | 2005-11-23 21:45

100円SHOPに単1電池を買いに行きました。いや、行ったつもりでした。電池があるのは、レジの前あたりだよね。その前にノート、割り箸、針金、あめ、ハンガーなどあれや、これや買って、いざ電池と思ったら、ない、ない、ない単1だけナーイ。単3とかはあるのに…一番欲しい物を買わないまま、帰るはめに。

うーん、おそろしい、100円SHOPマジック。

[PR]

by deppa3 | 2005-11-22 22:24

今日、セキスイさんの勉強会がありました。会長の山藤さん、毎度毎度おつかれさまです。

フリーペーパー化が進む賃貸情報雑誌の現状や、効果的な使い方などについてK情報さんの話を聴いたり、意見交換をする。

たまには、まじめに業界全体のことを考えるのもイイもんです。

[PR]

by deppa3 | 2005-11-21 23:53

今日、信号の工事が店の前ではじまりました。おかげで、渋滞しております。ま、しょうがないですね。だけど今日は、1回目の工事らしく、またつづきがあるそうです。

c0027056_18245591.jpg

はやく、完成しないかなぁ~と工事を眺めています。
赤いコーンがたってて、お客さんもうちの店に入りにくい感じです。とほほ…
[PR]

by deppa3 | 2005-11-19 13:04

ひさしぶりに、法務局へ行ってきました。不動産屋なのにひさしぶりに行くってのもどうかと思いますが、本当なのでしょうがない。会社としては、宮川くんが担当ってことで…

不動産関係の方々がいると、一目でわかりますね。ニオイます。時計もなんか高そうだし。

地図を見てたら、キャンの山本社長と会いました。「儲けとるねぇ」なんて言われましたが、ただ、ただ調査に来ただけです。儲かるとイイんだけど。

[PR]

by deppa3 | 2005-11-18 19:14

ボージョレーヌーボーが解禁になったって、我が家は、ビール!いや、正確には、発泡酒じゃね。佐野元春が、CMしてる青いヤツ。糖質50%OFFだから、2本飲んだって平気じゃ。デブらんぜぃ。

[PR]

by deppa3 | 2005-11-17 22:33

ある大家さんから、電話があって、チョット来てくれとのこと。うーん、何だろうなー、イヤなこと頼まれるんかなーと頭をよぎりましたが、「すぐ行きます!」と言ってしまった。

行ってみると、ちょうど外で孫と遊んでました。機嫌よさそうだったんで、少しほっっとしたわけですが、「ジャガイモもって帰りんさい、用事はそれだけなんよー」って、ドキドキしてたのに…ホントにそれだけかよー。

でも、ダンボール1箱のじゃがいもゲットです。ありがとうございます。Fさん。
さっき、いつもお世話になってる奥様たちに少しおすそ分けしましたが、しばらく、我が家は、ジャガイモ料理決定じゃ。

[PR]

by deppa3 | 2005-11-16 18:15