<   2005年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ほぼ毎日、家でビールや発泡酒を飲みますが、最近は、缶ではなく、もらい物の瓶ビールを飲んでいます。当然、栓抜きが必要ですが、うちの栓抜きはデビルマンの栓抜きです。

c0027056_2325945.jpg

これが、栓を抜く時に『デービール』って音声が出るんです。
そう、まさにビール用なんです。
ちょっとイイでしょ。男ならワカルよね。
[PR]

by deppa3 | 2005-12-28 23:31

今年も残すところあと数日…
例年このころは、掃除をしたり、仲良しのの不動産屋さんのところに行って、イツまで仕事するんですか?新年はイツから営業ですか?などとコーヒーを飲ませていただいたりして、ダラダラと過ごすのですが、今年は、昨日も今日も物件のご案内をしたりして、なんだかふつうに仕事しております。

仕事があることに感謝です。

[PR]

by deppa3 | 2005-12-27 19:12

かぜをひいたようです。鼻水とくしゃみがとまりません。
賃貸マンションを購入された、新しいマンションオーナーさんがせっかく来てくれたのに、くしゃみや鼻水で対応。なんだか申し訳なかったです。意外と印象に残ったかな?と自分をなぐさめています。

[PR]

by deppa3 | 2005-12-24 18:09

HYGGEと書いて、ヒュッゲと読むそうです。ヒゲーでもハイジーでもありません。
インテリアショップと建築士と工務店のコラボなのかな、簡単に言うと…

http://www.hygge.co.jp

出来上がったら、そこらへんのデザイナーズマンションや家には、負けないと思いますよ。
なんせ、カッコイイ家具までプロデュースじゃし。

うーん、ちょっとホメすぎじゃったかな、滝口君?

[PR]

by deppa3 | 2005-12-21 20:29

家のテレビが映んなくなっちゃいました。電気屋さんの話では、アンテナ?ブースター?が雪で壊れたらしいっす。

おかげで、昨日は伊東美咲の最終回が見れず、しょーがないのでパソコンテレビGYAOをみてました。トホホ…です。あ、でもGYAOは結構楽しんだんですが。

今朝は、めざましテレビも、ズームインも、もちろんナシ。家でラヂオ聞いてました。災害時用の小型ラヂオ大活躍の朝でした。持っててヨカッタ。

[PR]

by deppa3 | 2005-12-20 20:16

皆さん、土曜日の忘年会は帰りが大変だったようですが、私も11時過ぎには、たぶん帰れないくらい雪が降ってるし、タクシーもつかまらないしってことで、飲み続けるか?なんとか帰るか?の究極の選択。

1分で80mだから、10分で800メートル、100分(1時間40分)で8000メートル。うーん、雪だし、これくらいで帰れそうかな…などと不動産屋らしく家までの距離計算をしたりしながら、結局、アストラムラインで不動院まで帰ってから戸坂まで歩こうと決意!流川から直接歩いて帰るよりマシだもんね。

しかーし、友人の奥さんが冬用タイヤのマイカーで、パセーラの前で私を5人目の乗客として待っててくれました。ヨカッター。
濱ちゃん&濱ちゃんの奥さん助かりました。アリガトー!

[PR]

by deppa3 | 2005-12-19 18:50

今年は寒いなんて言ってますが、今日は特に寒いような気がしますね。
数週間前の予定では、今日は某デベロッパーさんとゴルフをして夜は忘年会ってコトだったんですが、他の用事で締め切り前にゴルフはキャンセル。

ふーっ。セーフって感じですな。こんなに寒いとゴルフどころじゃないし…もともと下手なのに、スコアはとんでもないことになってたよ、きっと。

でも、今から忘年会で顔会わすのいやだなぁ~。サボったみたいだし。
どーしよ。

[PR]

by deppa3 | 2005-12-17 17:06

最近、信号の話ばっかですが、うちの店の前についた信号機は発光ダイオード式で、なんと東区初登場だって。

うん、そぉーいえばこの辺には、ナイな。
チョットうれしい話です。

[PR]

by deppa3 | 2005-12-16 11:59

昨日から、当社前の信号機が稼動しております。
な・な・なんと押しボタン式の信号でなく、普通に、赤青赤青赤青…となります。ビックリ。勝手に押しボタン式じゃろって思ってたし。

歩行者の方には、おおむね好評みたいですが、自動車で戸坂を通過するだけの人には、どうですかねぇ?

私は貧乏性なのか、道路を渡る人がいないのに、信号が青になるのは、なんかもったいない気がします。

でも、これで事故が減ればイイんですが。

[PR]

by deppa3 | 2005-12-15 11:13

昨日は、セキスイハウスのシャーメゾン会の忘年会。いろんな不動産屋さんが来てました。事前に今年一年の反省や、今後の会の活動などについて少し会議。会議の間、皆さん静かでしたが、忘年会になって、一杯入ると皆さんよくしゃべるし、意見も出る。

会議のときも、ビール一杯くらいなら、むしろ活発な意見が出るからOKかも…

[PR]

by deppa3 | 2005-12-13 19:32