人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市長への手紙

昨日お店の前の交差点でまたしても事故。
何度も何度も警察にお願いしても一向に信号設置の
動きもなく学校に言えども言えども通学路じゃないと
見てみぬふりをされ、ついに小さな子供が犠牲に。。。
幸い命に別状はなかったようですが、
かなりのケガをしてしまってたようであの時点では命の心配も
しなくてはと思えたほど。
私は去年のことを思い出し体が振るえ、めずらしく社長も
取り乱した様子でした。
なんだかむしょうに腹が立ち警察がダメなら
他の手をと、広島市長に直接メールを出しました。
返事は早々に帰ってきたけれど、
「御意見は関係部局へ送り、協議検討のうえ、対応させていただきま
す。」とのこと。
期待はしていなかったけれど、、、
でもこんなことでめげてはいられず、
今後もあっちこっちに働きかけていくつもりです。

by deppa3 | 2005-05-19 01:24