人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100㎡4LDK

100㎡以上ある分譲マンションを、こんど賃貸に出すということで、リフォームの見積もりに行ってきました。

築16年くらいの物件ですが、最上階の角部屋で広~いルーフバルコニー付き。
すごくイイ感じです。
ただ、新築からな~んにも変えてないみたいなので、タタミなどは当たり前ですが、クロスの壁、天井、カーペット、クッションフロアーなど全面リフォームしないといけません。
しかし100㎡の4LDKを少しなめてました。

一人で、クロスやカーペットが何㎡あるかずーっと測りつづけました。壊れたトコロは無いかときょろきょろしました。なかなか終わりませんです。やっても、やっても終わりませんです。はーっ。

結局、まるまる2時間かかりました。
うー、疲れたー!

角部屋だから窓も多いし、
こんな部屋に住んだら、ソージするのもさぞ大変だろう、と思いながらも、予定家賃は私では払えそうもナイので関係ないか…と自分に言い聞かせながら、帰りました。
さて、このリフォーム費用いくらになるんだろう。おそろしー!

by deppa3 | 2005-09-21 17:38